当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Do Hatsu Ten(怒髪天)「Merry X'mas Mr.Lonelyman」(2010年)シングル・レビュー【Collection#126】

 

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

あの怒髪天が、クリスマスソングを歌っちゃった!? 真夏に出したシングル ”真夏のキリギリス” のアンサーソングにもなっています!! そして、”真夏のキリギリス”のカップリングが榊原郁恵の”夏のお嬢さん”だったが・・・今回は・・・な・ん・と!! マライア・キャリー!!!ときたもんだ! やるねぇ~怒髪天!!

こんな方におすすめ

  • ロックンローラーの歌うクリスマスソングにに興味がある方
  • 歳をとらないテディボーイ&ハニーエンジェルの方々
  • 昭和の時代が好きだった、昭和の時代に興味がある方
  • 革ジャン、グラサン、リーゼント! って最高って思う方
  • 楽しく踊れるダンスミュージックとしてのロックンロールに興味がある方

 

広告
 

 

  

Do Hatsu Ten(怒髪天)「Merry X'mas Mr.Lonelyman」(2010年)

 

 


2010年にリリースされた Do Hatsu Ten(怒髪天)「Merry X'mas Mr.Lonelyman」というシングルなんです!

しかし、このシングルには3曲のCDと19曲+αのDVD付きという豪華なもの!

さらに、このシングル曲の「Merry X'mas Mr.Lonelyman」は「真夏のキリギリス」というシングルのアンサーソングというかその続きというか・・・。

物語としても楽しめる・・・。

人生って!? どこにでもあるような情景や心情が・・・そこに!!

 

早速ですが、
シングル ”Merry X'mas Mr.Lonelyman” のオフィシャル・ビデオをご覧ください! 


怒髪天/Merry X'mas Mr. Lonelyman(オフィシャルビデオ)


 

TOMOZY(トモジー)のアルバム評価(MAX ★5)

総合満足度             :★★★★★

ノリノリ楽曲収録評価        :★★★★★
キャッチー楽曲収録評価       :★★★★☆
泣ける/落ち着く楽曲収録評価      :★★★☆☆
イージーリスニング評価       :★★☆☆☆
ライブパフォーマンス脳内想像評価  :★★★★★

アーティストルックス        :★★★☆☆

※ROCK/POPSが 好きな私の個人的評価です。 
脳内LVEパフォーマンス想像評価が高ければ、イージーリスニング評価は低くなる傾向になります。

また、アーティストルックスは雑誌やWEB、LIVEなどで観た 見た目に対して、個人的趣向を思いっきり反映させています。 

 

試聴コーナー 

 

収録曲へのコメント 

1. Merry X'mas Mr.Lonelyman

怒髪天ワールド満載の1曲! 増子直純(ますこ なおずみ)が歌う、Lonelyman の クリスマス時期のあるある!! やはり歌詞は怒髪天ならでは!  でも商店街では聴こえてこないだろうけど、これはこれでいい曲です!

2. ハッピー バースデイ マン

明るいノリのロックンロール! ほっとするね! 怒髪天ワールド満載! この曲好きです! 

3. 恋人たちのクリスマス(ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU)

マライア・キャリーの曲をカバーしちゃいました!! 綺麗なイントロで雰囲気盛り上げてくれますが・・・・。やはり怒髪天! 増子直純(ますこ なおずみ)が歌うんだから・・・いつものようにダミ声で歌い上げてくれます!! ロックバンドなんだから、イイじゃん!! それで・・・。バックコーラスも男気溢れる掛け声の他、綺麗に歌い上げるところも頼もしいです! 本家のマライアと比べてしまうと・・・ノリはこちらも負けていません!! 嫌いじゃないです!この雰囲気も!!


Do Hatsu Ten(怒髪天)「Merry X'mas Mr.Lonelyman」を聴くのは久しぶりでした!!  それにしても怒髪天は、今回のカバー曲も面白いとこ突いてきますねぇ~

 

シングルといいつつDVDとの2枚組! DVDの「MUSIC CLIP COLLECTION+特典映像」には19曲+特典映像なのでお得感ありますよ~。 

 

 

 

Do Hatsu Ten(怒髪天) について

メンバー全員、北海道出身のバンド
バンドの音楽性を、『 JAPANESE R&E(日本のリズム&演歌)』と語る!

1986年、前身のバンド解散後、
ボーカル:増子直純(ますこ なおずみ)とギター:上原子友康(かみはらこ ともやす)を中心に活動再開

 

怒髪天 メンバー

Vo:増子直純(ますこ なおずみ)
G:上原子友康(かみはらこ ともやす)
Ba:清水 泰次(しみず やすつぐ)
Ds:坂詰 克彦(さかづめ かつひこ)

 

1980年代後半にアナログ盤のリリースやライブ活動を行い、1991年にメジャーデビュー!

1991年から1996年まで活動し、一旦活動休止となる。

1999年にはインディーでの活動を再開

2004年に再びメジャーでの活動に切り替わる

2009年になると・・・・メディアに取り上げられることが多くなりグレイク!

遅咲きのブレイク!!! 結成25年!!!

 

そんな怒髪天ですが、
自分達の音楽性に関して、JAPANESE R&E(リズム&演歌)と表現している。

 

結構、歌詞の内容も親しみやすい感じの等身大だし・・・
コアなファンやミュージシャンからも愛されているバンドなのかもしれません!


結成35年の節目に・・・
総勢220名もの人たちがレコーディングに参加した怒髪天トリビュート作品!

”オトナノススメ~35th 愛されSP~” トリビュート映像


 

 

やはり、本家の怒髪天バージョンも聴きたいですよね!?  ということでこのバンドはやっぱりライブです!怒髪天の一代アンセムとなった ”オトナノススメ”!!

怒髪天「オトナノススメ(Live Ver)」ライブ映像


 

 

今回は Do Hatsu Ten(怒髪天)「Merry X'mas Mr.Lonelyman」でした!? 

 

 

 

あとがき

途中で、怒髪天の一代アンセム『オトナノススメ』や結成35年記念の話になっちゃいましたので・・・

最後に
やっぱり、このカバー曲はフルコーラスで聴いてみたいですよね!?
ということで・・・下の Click to Play からお楽しみください!


恋人たちのクリスマス(ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU)※Audio


 

んんん??
映像がないと ちょっと物足りないですか!?

では! 本人映像をもう少し・・・お時間あれば、ご覧くださいませ!
2020年の怒髪天(Dohatsuten)の映像をどうぞ!!!

怒髪天(Dohatsuten)2020.9.6 Hibiya Open-Air Concert Hall [ライヴ ダイジェスト]


 

それでは! またねぇ~。

 

 

ブログランキング参加中 こちらもポチっとしてくれるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

はてなブログの方・・・読者登録はこちらから