当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

頑張りたい!と思った時に背中を押してくれた曲! AKB48 「ファースト・ラビット」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.12)

 

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています


上手くいかない時、悩んだ時に、元気をくれる曲!
頑張りたい時に聴くと、背中を押してくれる曲がいくつかあります。
その中から、今日はこの曲で元気になろうかと思います!

そういった曲のひとつであるのが、 AKB48 が歌う「ファースト・ラビット」だったりします、さっそく聴いてみよう。

【MV full】 ファースト・ラビット / AKB48 [公式]


www.youtube.com

1990年7月7日に発売された德永英明の10枚目のシングルでした。

東宝映画「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」の主題歌でもありました。

 

総勢16名が歌い踊るMV
(※順不同:小嶋陽菜さん、篠田麻里子さん、高城亜樹さん、高橋みなみさん、前田敦子さん、板野友美さん、大島優子さん、峯岸みなみさん、横山由依さん、柏木由紀さん、北原里英さん、渡辺麻友さん、大場美奈さん、島崎遥香さん、山内鈴蘭さん、指原莉乃さん)

メンバーは白を基調としたウエディング・ドレスタイプの衣装でしたね。

個人的にはそんなAKB48系のアイドルグループとかってそんなに興味はなかったんですが、この曲は好きでしたねぇ~。

やはりこのノリの良いテンポとメロディライン、歌詞が魅力的だったからでしょう。

控えめな音量ですがギターソロもあったりします。Aメロでもギターは控えめな音量ですがザクザク刻んでくれています!

これを聴くと何度も繰り返して聴きたいと思うで、不思議です…

 

 

CD音源ならこれかな?

 

今回は AKB48 「ファースト・ラビット」でした。
今日はこの曲を聴いて、1日頑張ろうと思います!