当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この時期になぜか聴きたくなる曲‼ 【PART1】 大事MANブラザーズバンド 「それが大事」【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.4)

 

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

この時期(11月頃)、なぜか聴きたくなる曲がいくつかあります。

少しは冬の気配も感じることがあるこの時期ですが、今年は夏日の気温になったりもしましたが、今年もあと少しで終わってしまうこの時期…。

なんとなく最後の頑張りというか、応援ソング的な曲や少し寂しさも感じる曲を聴きたくなるんですよねぇ~

12月にもなれば、クリスマスソングが街中で流れるようになるでしょう。
そのころになると少しは浮かれた感じの曲を聴きたくなるのですけどね…。

ということで今回は、あと少し頑張れ!と自分に言い聞かせるように聴きたくなるような楽曲をリピート再生しました!

ご紹介するMVが、皆様のちょっとした暇つぶしや同様の気分で明日への活力になれば幸いです!

大事MANブラザーズバンド 「それが大事」

この楽曲は当時、はじめて聴いた時から好きな曲でした。
最初に聴いたのはテレビ番組「やまだかつてないテレビ」だったかと…。
ヒット曲なので、知っている方も多い事でしょう。

オリジナルの楽曲MV(公式とかミュージシャンオフィシャル)が見つけられなかったのですが、いくつかバージョン違いを見つけたのでいろいろ連続で聴きました!

 

それが大事~完全版~ / 大事MANブラザーズオーケストラ


www.youtube.com

アーティスト名義は大事MANブラザーズバンドではなく、大事MANブラザーズオーケストラです。2009年に配信開始されたMVです。

まぁ、一番聴きやすい感じの「それが大事」ですが、曲途中で告知が入ったりするので曲を思いっきり堪能するには向いていないかもしれません。
それでも楽しめます! やはりこの曲は凄い!

 

それが大事 (30th Anniversary)


www.youtube.com

「それが大事」30周年記念で3本のMVを2021年に公開していましたが、現在は視聴できないようでした。

 

 

この曲の他にも個人的に同じような思いで聴きたくなる曲がいくつかあります。
いくつか挙げるとすると…。

KAN「愛は勝つ」とかZARD「負けないで」とか‥。
あれ? 24時間テレビみたい…。 あとは岡本真夜「TOMORROW」とか‥。

まぁ、「負けないで」や「TOMORROW」を聴きたくなるのは春~夏だったりするんですけどね。秋から冬だと「愛は勝つ」も聴きたくなる曲の一つですねぇ~…。

ということで、今日は「それが大事」を聴きまくったので、今日は寝ることにしようかな。

それでは… おやすみなさい zzz…。