当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんとなく聴きたくなった本日の1曲! 久松史奈「天使の休息」【本日繰り返し聴いた曲:Tune of the Day】(Vol.18)

 

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

今日は久しぶりに土曜日の休日…。
二度寝をしてから買い物へ出かけている時に、なんとなく聴きたくなった曲だったのが、久松史奈さんの「天使の休息」だった…。

1990年代の楽曲って、こういう感じのギターサウンドやキーボードサウンドもイイ感じでかぶせている感じで聴きやすいけど大音量で聴きたい曲が多かった気もする…。

久松史奈さん自身もロック志向が強かったアーティストだった記憶です。
たしかアメリカのロック姉さん JOAN JETT が好きと公言してたかな?(うろ覚え)

 

久松史奈 fumina hisamatsu「天使の休息」Official MV


www.youtube.com

 

そうそう、この曲「天使の休息」ですが、シングルリリースは1992年11月21日でした。

日本テレビ系ドラマ『綺麗になりたい』主題歌でもありましたが、ドラマは観てなかったかな。。。

ドラマの主演は中江有里さんでした、今では作家としての中江有里さんのイメージが強いんですけどね…。

 

 

話を「天使の休息」に戻しますが、2020年にはストリングスサウンドで新しいバージョンのMVも公開されていました。

こちらは、しっとりとしたサウンドをバックに、久松史奈さんの歌い方も優しい感じであり、ちょっと可愛い感じの歌い方になっているので違った楽しみ方ができます。

久松史奈 fumina hisamatsu「天使の休息2020」Official MV 


www.youtube.com

 

現在入手できる「天使の休息」音源関連

 

今回は 久松史奈「天使の休息」でした。

そうそう、1stシングルはTOM☆CATの「LADY BLUE」のカバーでしたねぇ~。

それでは、またねぇ~。