当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

本田美奈子.「ONEWAY GENERATION」は 35年以上経っても、私を明るく元気にさせてくれます!【本日視聴したMV:Tune of the Day】(Vol.10)

 

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています


一度聴き始めると、なぜかいつも、何度も聴きたくなる不思議な曲ってありませんか?

そういった曲のひとつであるのが、本田美奈子.さんが歌う「ONEWAY GENERATION」です。この曲は、突然、聴きたくなる時があるんですよねぇ~

リズムと言い、メロディと言い、ポップな要素満載のこの曲…。
楽しそうに笑顔で歌う本田美奈子.さん、振付もポップな感じで好きな曲であり、MVですね。

この曲が発売されたのが1987年2月です。
TBS系ドラマ『パパはニュースキャスター』の主題歌に起用された曲でもありました!

本田美奈子.さんの80年代はアイドル的な活動がメインでしたねぇ~。90年代は舞台ミュージカルの道へ進んでたと記憶しています‥。

80年代当時、個人的には長髪系ロックンロールバンドを好んで聴いていいましたが、歌謡曲/アイドル曲/まぁヒット曲も普通にラジオやテレビで流れるので、自然と耳にしてました。

その自然と耳にしていた曲を、時が経って聴いても、イイなこの曲!っていうのは沢山あります。その中の1曲がこの「ONEWAY GENERATION」です。

今聴いても、楽しめる! やはり好きなんだなぁ~この曲と改めて実感!

 

本田美奈子.「ONEWAY GENERATION」


www.youtube.com

 

 

第一話に本田美奈子.さんが本人役で出演しています! もちろん、主題歌の「ONEWAY GENERATION」を歌います!

 

今回は本田美奈子.さん「ONEWAY GENERATION」でした。
今日はこの曲を聴いて、1日頑張ろうと思います!